2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総務部予防保健課 御堂鍼灸院1

俺は自宅で新しい作業着に着替えた後、地下鉄で癸生河係長から教わった駅に向かった。 「えっ〜と、なんだかビジネス街だな。あれ?確かこの辺ってウチの営業所があったよなぁ?社内便の宛先でよく見る住所だもんな。」 地下鉄のホームからエスカレータで地…

総務部予防保健課 応急処置3

私の名は癸生河丈。香川出身の48歳。ツイン工業株式会社で勤めている。現在の所属は品質管理部。化学製品や金属製品の元となる原料素材を扱う企業で、自社品の製造販売はもちろん、他社品の輸出入など、商社的なビジネスも行なっている。200名前後の中小企業…

総務部予防保健課 応急処置2

「か、係長、立てる、腰が痛くない?な、なんで?」 「インスタントでごめんなさいね、これでも少しは効果あるから。」 シナモンティーを持ってきた女性が続ける。 「今は応急処置で痛みを誤魔化しただけだから。シナモンティー、ちょっと熱いけど冷ましなが…

総務部予防保健課 応急処置1

朝礼が終わって少し落ち着いた事務所 ガタタッ!!パーテーションに膝をぶつけながら、人が運び込まれてきた。 「お、もうちょっとそっと。ゆっくり!」 「ゆっくりしか動かねぇよ、っていうか、うまく踏ん張れないから、つんのめる。っぐぅ、息がしづらい。…